お知らせ

※川越南高等学校からの「お知らせ」を掲載します。


【R2.3.27(金)14時00分更新】
川越南高等学校における「教育活動再開に向けた準備」については、文部科学省及び埼玉県教育委員会からの通知等を踏まえ、以下のとおりとします。
ただし、感染状況が急変した場合は今後の予定が急遽変更となります。
生徒及び保護者をはじめとする学校関係者の皆様につきましては、何とぞ御理解と御協力をお願いいたします。

1 部活動について
部活動等の再開は4月6日(月)からとします。
*具体的な再開時期及び活動日については各部活動顧問から連絡します。
*各部活動顧問の指示の下、各自感染症対策を徹底してください。
*活動日数は週4日以内とし、活動時間は1日90分程度以内とします。
*他校との合同練習(練習試合も含む)は実施できません。

2 始業式等の実施について
令和2年度「始業式」は4月8日(水)に実施します。
*学年別の時差登校を検討していますので登校時間が決まり次第改めて連絡します。
*感染症予防のため、始業式は各教室で放送を使って実施します。
*クラス替え発表や教室移動等を始業式後に行います。

3 授業等について
4月9日(木)は学年・ホームルーム活動を実施します。
4月10日(金)から授業を実施します。

*4月9日(木)はLHRや学年集会・進路ガイダンスを実施します。
*全学年とも4月10日(金)から授業を開始します。
*4月9日(木)以降は公共交通機関利用者の混雑時を避けた登下校や短縮授業等の実施を検討していますので、具体的な登校時間や時間割等については決定次第改めて連絡します。

4 その他
今後実施予定の学校行事等は県内の感染状況を踏まえて延期又は中止の判断をします。
*全校生徒が一か所に集まるような学校行事等は当面実施できません。
*遠足等の校外行事は延期又は中止の方向で検討しています。

その他今後必要となる連絡は本校Webサイト及び緊急情報発信用Webサイトで行いますので、御確認をお願いします。

埼玉県教育委員会・特設ページ