日誌

ハンドボール部

ハンドボール 練習試合③

4月11日は城西川越高校と練習試合でした。

3年生引退前の最後の練習試合なので、凄く淋しかったです。

1試合目は顧問の先生から出来が良かったと褒められて、

私たちマネージャーも嬉しかったです。

残り2週間、みんなで頑張ってほしいです!

ハンドボール部 練習試合②③

4月5日は野山北グランドで昭和第一学院高校とふじみ野高校と練習試合をしました。

天気が心配でしたが、雨も止み予定通り行うことができたので良かったです。

試合は負けてしまったけど、この前の練習試合よりみんな良いプレーができていると感じました。

普段では戦えないような強いチームと戦い、色々なことが学べたので貴重な経験になったと思います。

明日は坂戸高校と練習試合なので今日学んだことを活かしてプレーしてほしいと思います。

 

4月6日は坂戸高校との練習試合でした。

昨日の遠征で疲れが溜まっているように見えたけどディフェンス、オフェンス共によく頑張っていたと思いました。

坂戸OBと川南OBの方たちと試合をする場面もあり、実践を通して学べたこともあったと思うので、

今後の大会に活かせるようにまだまだ成長していってほしいと思いました。

 

 

ハンドボール部 練習試合

今日は久しぶりに所沢北高校と練習試合でした。

3カ月ぶりの実戦だったこともあり、1試合目はオーバーステップなどのミスが目立っていました。

3試合目あたりからオーバーステップやパスミスが減り、シュート率も上がって、

自分たちらしいプレーができていたので良い試合だったと思います。

相手チームは人数が多くて活気があったので、川南にも1年生が沢山入ってほしいと思いました!!

来週も練習試合があるので、今日のことを活かしてほしいと思います。

ハンドボール部 3年生引退試合

3月26日(金)今日は卒業生の引退試合でした。
軽いアップをしてから10〜15分ゲームを6試合行いました。
つい最近まで受験生だったとは思えない程のパワフルなプレーでした。
久しぶりに3年生達と部活動ができて皆嬉しそうでした。
全試合が終わった後、教室へ移動してお別れ会を開きました。
3年生から最後のメッセージを頂いたり、プレゼントを渡したり、写真を撮ったりしました。
短い間だったけど、3年生と一緒に部活動ができて本当に良かったです。
今までありがとうございました!!!

 

ハンドボール部 マネージャー日誌①

今日は風もなく、暖かくて良い天気でした。
インターバル走は前回と比べてみんな1分25秒以内に入れるようになってきて、体力が戻ってきているように感じました。
シュート練習では、ラインを踏むことが多く見られたので気を付けてほしいです。
フェイントの1:1では、どこのタイミングで相手を止めるのかが難しそうでしたが、回数を重ねてみんなだんだんとタイミングをつかめるようになっていました。
新型コロナウイルス感染症の影響で今は休日練習ができないので、土日でしっかり休んで月曜日の練習に備えてほしいです!

 

ハンドボール部 新入生の皆さん!合格おめでとうございます!

こんにちは!ハンドボール部です。
私たちは現在13人で毎日楽しく活動しています。
「ハンドボール、興味あるけどやったことないから迷うなぁ」
そんな風に思う人もいるかも知れませんが、今いる先輩はみんな未経験者からのスタートだったし、熱血な先生が一から教えてくれるので安心して下さい!
第1グランドで活動しているので、気軽に体験しに来て下さい。
待ってます!!

 

ハンドボール部 新入生歓迎・部活動紹介・大会戦績

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!お元気ですか?
ハンドボールという競技を今まで見たことがありますか?
ハンドボールは「走る」「跳ぶ」「投げる」といった運動3要素が必要とされる競技です。
健康にも良いと言われ、ヨーロッパでは大変人気があります。
残念ながら、現在西部地区の中学校では1校もハンドボール部がありません。
したがって、高校では皆ゼロからのスタートです。
顧問の先生は専門の指導者であり、私たちを丁寧に指導し勝利に導いてくれます。
ぜひ、興味がある人は第1グランドに見に来て下さい!

WE ARE LOOKING FORWARD TO PLAYING HANDBALL WITH YOU !!

令和元年度 大会戦績
春季西北地区大会 2位
関東大会県予選 ベスト32
インターハイ県予選 ベスト32
新人戦西部地区予選 1位
新人戦県予選 ベスト16