バレーボール部(女子)日誌

バレーボール 女子

【女子バレーボール部】大会結果報告

6月17日に深谷ビックタートルでインターハイ県予選が行われました。

対川越総合高校

1セット目 15-25 負
2セット目 17-25 負
セットカウント 0-2 負

1セット目は、緊張からかミスが続き、序盤から点差が開いてセットを取られてしまいました。2セット目は、森島のスパイクを中心に食らいつくも川越総合高校の強さに圧倒されてしまいました。

この代の目標である県大会2日目進出には届きませんでしたが、最後まで私たちらしいバレーができたと思います。
今大会で3年生は引退となります。

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからは1、2年生の新チームとなりますので、引き続き川越南高校女子バレーボール部の応援よろしくお願い致します!

 

 

【女子バレーボール部】大会結果報告

5月27日に所沢市民体育館でインターハイ西部地区予選が行われました。


第1試合 対筑波大学附属坂戸高校
1セット目 25-11 勝
2セット目 25-12 勝
セットカウント 2-0 勝

 

3年生最後の大会ということでこれまで以上にチーム全体に気合が入っていました。
1セット目の最後では神山(悠)のサーブが連続で決まりました。
2セット目ではプレイングマネージャーの豊富がリリーフサーバーとしてコートに 入り、久々に3年生全員が試合に出場しました。
そして無事に県大会出場が決まりとてもうれしく思います。
県大会では1試合目から因縁の相手との戦いになりますが、 目標である2日目に残れるように頑張ります。

応援よろしくお願い致します。

【女子バレーボール部】大会結果報告

4月20日に川越南高校で春季大会の地区予選が行われました。

第1試合 対武蔵越生高校
1セット目 25-7 勝
2セット目 25-13 勝
セットカウント2-0 勝

第2試合 対秋草学園高校
1セット目11-25 負
2セット目19-25 負
セットカウント 0-2 負

武蔵越生高校との試合はスパイカー全員がたくさんの得点を決めました。スターティングメンバーではない選手も5人出場して多くの人が活躍し、大差をつけて勝つことが出来ました。
秋草学園高校との試合は相手の攻撃に圧倒されることもありましたが、後半になるにつれてしっかりレシーブを繋いで攻撃をすることが出来ました。2セット目には神山(悠)のサービスエースなどから流れをつかみ、同点まで持っていき互角に戦いました。

今回は県大会に出場することはできませんでしたが、秋草学園との試合の後半にいいところまで持っていくことができたのは私たちにとって大きな自信になったと思います。
約1ヶ月後には学校総合体育大会があります。3年生にとって最後の大会になるので県大会に出場できるように頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします!!

【女子バレーボール部】活動報告

春季休業中、千葉の銚子で 2泊3日の大会合宿を行いました。


埼玉、千葉、山形、東京から全12校が集まる大規模な大会で、
3日間の試合の結果、川越南は5位でした!


惜しくも負けてしまった試合もありましたが、沢山試合ができて楽しかったです。

今後の課題も見つかったので、次の大会に活かしていきたいです。

この大会に参加させて頂きありがとうございました!


3年生は最後の合宿を無事皆で終えることが出来て良かったです。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

女子バレーボール部 部活動体験会の日程変更のお知らせ

部活動体験会の日程変更のお知らせです。

 

先日ホームページにて、4月2日~3日に行うとお伝えしたのですが、諸事情により2日のみ行うことになりました。

申し訳ありません。

 

体験会は4月2日の13:00~16:30に体育館ステージ側でやっています。

持ち物は、バレーボールができる服装、シューズ、タオル、水筒、(サポーター)です。

 

経験者、初心者、マネージャー、誰でも大歓迎です!

是非来てください!!

バレー部一同お待ちしております。

【女子バレーボール部】活動報告

3月9日に、卒業した先輩方と一緒に練習をしました。

練習の最後には現役vs先輩の試合や、全員でのごちゃまぜ戦を行いました。久しぶりに先輩のプレーする姿を見ることができて嬉しかったです。

また、練習が終わったあと1年生のコートネームの漢字発表がありました。1年生はとても楽しみにしていたので素敵な漢字をいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。そして、約2年間の感謝を込めてプレゼントを渡しました。喜んでもらえてよかったです!

先輩方、今まで本当にありがとうございました!

【女子バレーボール部】卒業式

3月8日に3年生の卒業式が行われました。

今年はコロナ明けから初めての保護者、在校生(2年生)も参加する卒業式を行うことができました。

卒業式が終わった後、3年生が部活に顔を出してくれました。3年生の晴れ姿を見ることができてとても嬉しかったです。

先輩方、卒業後も頑張ってください!バレー部一同応援しています!

 

 

【女子バレーボール部】体験会のお知らせ

こんにちは!川越南高校女子バレーボール部です。

4月に新入生向けの体験会を実施します。詳細は以下のとおりです。

経験者の方も初心者の方も大歓迎です!明るく楽しい部活なので、是非来てください!

 

大会結果報告

1月13日に新人戦地区予選会が行われました。

 

第1試合 対山村国際高校

1セット目 25−15 勝

2セット目 25−18 勝

セットカウント 2−0 勝

 

第2試合 対聖望学園高校

1セット目 10−25 負

2セット目 13−25 負

セットカウント 0−2 負

 

今回の大会は本校会場で、前日から会場準備を含め、頑張りました。

山村国際高校との試合は大塚のスパイク、神山(悠)のサーブがよく決まり絶好調でした。

流れによく乗り、ストレートで勝つことができました。

聖望学園高校との試合は、相手のスパイクに苦戦していましたが、ブロックがよく働き、ラリーが長く続いていました。

今回の大会では県大会に進出することはできませんでしたが、

この経験を生かして、春の大会では県大会に行けるように頑張ります。

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

【女子バレー部】SOUTH CUP

12月23日にSOUTH CUPが行われました。

大宮南高校、浦和南高校、草加南高校、越谷南高校、川越南高校の5校が参加し、総当たり戦で優勝を争いました。

 

1試合目 対浦和南高校

1セット目 16−25 負

2セット目 11−25 負

 

 2試合目 対大宮南高校

1セット目 14−25 負

2セット目 4-25  負

 

3試合目 対草加南高校

1セット目 16-25 負

2セット目 25-20 勝

 

4試合目 対越谷南高校

1セット目 25-12 勝

2セット目 25-10 勝

 

結果は第3位!!!

 

この大会はけがで出られない大塚の代わりに前田がセンターに入りました。前田は初心者ですが、たくさんの活躍をしてくれました。また、この大会でチームや個々の課題が見つかったので次の新人戦に向けてもっと練習し、強くなっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。