日誌

新聞部

新聞部 活動再開・新年度最初の新聞発行

6月24日(水)の定期考査Iの終了とともに、ようやく部活動が再開されました。
活動時間は1回60分、活動日数は週に3日の部活日、定期考査Ⅱまでの4週間という限られた時間でしたが、どうにか今年度第1号(通算31号)の『なんこう新聞』が発行できました。
内容は、例年、入学式に発行するようなものになってしまいましたが、添付ファイルで掲載しておりますのでご覧ください。
この期間に、1年生の新入部員も2名ほど加入しました。
3年生は、これをもって引退となりますが、これからは自分の進路実現に向けて頑張ってください。
本日から、新しいメンバーで次号の発行に向けて活動を始めます。

※「なんこう新聞」第31号を閲覧するには、下の画像又はタイトルをクリックして御覧ください。
※閲覧には、Adobe Readerがインストールされている必要があります。

「なんこう新聞」第31号.pdf






新聞部 新入生の皆さんへ

46期生の皆さん、入学おめでとうございます。
新聞部顧問をやっている室田といいます。

入学式から2週間あまりたちましたが、どんな生活を送っていますか?
例年は、部活動にも加入し、高校生活に慣れ始める頃なのですが…。
以下新聞の紹介をします。

現在、3年生が女子3名・男子1名、2年生が女子2名・男子1名で活動しています。
活動日は、基本的に平日の16:00に~18:00(日によって多少前後します)です。
学校のニュースを中に以下の掲載したような新聞を作成しています。
学校が再会したら、興味のある人は是非加入してください。

30号 裏.pdf   30号 表.pdf