日誌

新聞部

第35号(6月15日)を発行しました。

 「まん延防止等重点措置法」が延長され、活動時間が制限される中、今年度2回目(通算35号)「なんこう新聞」を6月15日(火)に発行することができました。

 リモートでの生徒総会、各学年の校外行事、新入生の部活動入部状況の報告、転任された先生方からのメッセージ、空手道部の関東大会出場など、4月からの生徒の様子や学校の状況を取り上げています。下記のpdf版を是非、ご笑覧あれ。                           なんこう新聞35号 表 .pdf    なんこう新聞35号 裏 .pdf

                     

2021年度が始まりました

こんにちは、川越南高校新聞部です。

 2021年度が始まりました。昨年度は、新型コロナウィルス感染症の影響で、部活動が思うように行えず、定期的な新聞発行ができませんでした。3月(卒業式)に発行する予定だった新聞も、印刷直前まで行きながら発行を断念せざるをえませんでした。今回発行した4月号で、その時の記事の一部ですが掲載しました。以下に添付しましたので是非お読みください。

 4月9日号 表.pdf                                            4月9日号 裏.pdf

         

新聞部 「なんこう新聞」第33号発行

新型コロナウイルスの関係で多くの学校行事が、中止や延期・変更となっていましたが、10月9日に第44回藤華祭が、今までとは違う形態で実施されました。
藤華祭の様子を中心に第33号を発行しました。
本校のここ2ヵ月間の様子をお知らせします。
※「なんこう新聞」第31号を閲覧するには、下の画像又はタイトルをクリックして御覧ください。
※ 閲覧には、Adobe Readerがインストールされている必要があります。

「なんこう新聞」第33号.pdf

新聞部 「なんこう新聞」第32号発行

3年生が引退して、2年生3名・1年生2名の新しいメンバーとなってから、今年度初めての(通算では32号)新聞を発行しました。
部活動の加入状況、新しい形で実施される体育祭・文化祭について、そして生徒会役員改選について、川越南高校の現況を知らせるものとなっています。

※「なんこう新聞」第31号を閲覧するには、下の画像又はタイトルをクリックして御覧ください。
※閲覧には、Adobe Readerがインストールされている必要があります。

「なんこう新聞」第32号.pdf

新聞部 活動再開・新年度最初の新聞発行

6月24日(水)の定期考査Iの終了とともに、ようやく部活動が再開されました。
活動時間は1回60分、活動日数は週に3日の部活日、定期考査Ⅱまでの4週間という限られた時間でしたが、どうにか今年度第1号(通算31号)の『なんこう新聞』が発行できました。
内容は、例年、入学式に発行するようなものになってしまいましたが、添付ファイルで掲載しておりますのでご覧ください。
この期間に、1年生の新入部員も2名ほど加入しました。
3年生は、これをもって引退となりますが、これからは自分の進路実現に向けて頑張ってください。
本日から、新しいメンバーで次号の発行に向けて活動を始めます。

※「なんこう新聞」第31号を閲覧するには、下の画像又はタイトルをクリックして御覧ください。
※閲覧には、Adobe Readerがインストールされている必要があります。

「なんこう新聞」第31号.pdf

新聞部 新入生の皆さんへ

46期生の皆さん、入学おめでとうございます。
新聞部顧問をやっている室田といいます。

入学式から2週間あまりたちましたが、どんな生活を送っていますか?
例年は、部活動にも加入し、高校生活に慣れ始める頃なのですが…。
以下新聞の紹介をします。

現在、3年生が女子3名・男子1名、2年生が女子2名・男子1名で活動しています。
活動日は、基本的に平日の16:00に~18:00(日によって多少前後します)です。
学校のニュースを中に以下の掲載したような新聞を作成しています。
学校が再会したら、興味のある人は是非加入してください。

30号 裏.pdf   30号 表.pdf