文字
背景
行間
発熱等の症状があり、医療機関をお探しの方
埼玉県では、発熱などの症状がある場合、地域の医療機関等で受診することができるよう新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる医療機関を「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として指定、公表しています。下記URLより検索してください。
<濃厚接触者である同居家族等の待機期間について>
濃厚接触者の待機期間については、以下を参照してください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/noukousessyokusya.html
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、以下の点に注意して生活をしてください。
1 日常において、3つの条件が同時に重ならないように心がける
・換気の悪い密閉空間を避ける。
・多くの人が密集する場所を避ける。
・近距離での会話や発声を避ける。
2 基本的な感染症対策の徹底
・十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。
・手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底する。
・毎朝の検温を実施する。(学校で毎朝健康観察を実施)
3 発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応
・自宅で休養する。
・登校していた場合は、帰宅する。
自分の行動に責任を持ち、感染症に「うつらない」「うつさない」を心がけていきましょう。
★出席停止の措置は、学校医やその他の医師の意見に基づき、学校長が指示するものです。
学校保健安全法により、学校感染症に罹患した場合は出席停止措置となりますので、以下の手続に従い、学校へ報告をしていただきますようお願いします。
【学校感染症に罹患した際の手続】
〇 出席停止に該当する感染症の診断を医師により受けた際は、学校へ連絡してください。
〇 「学校感染症に関する出席停止届」を提出してください。
〇 出席停止届は保護者の方が必要事項を記入し、「薬剤情報提供文書」と一緒に担任へ提出してください。
※医師による「治癒証明書」や「診断書」の提出は必要ありません。
※『薬剤情報提供文書』とは、調剤薬局で処方されたお薬の名前等がわかる書類のことです。
※出席停止期間は、医療機関での指示を優先してください。なお、新型コロナウイルス感染症に
おいては、出席停止の期間を短縮することは基本的に想定されません。
【新型コロナウイルス感染症について】
新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことに伴い、発熱や咽頭痛、咳等の症状を有している場合、また、自宅での検査キットによる陽性反応があった場合でも、医師の診断により、陽性の確定や登校を控えるよう指示されていなければ、出席停止の扱いにはなりません。詳細は、以下「学校生活ガイドライン」で御確認ください。
|
回線の混雑等でこのホームページにアクセスできない場合は、下記の「緊急情報ページ」から川越南高校ページにアクセスしてください。 https://sites.google.com/a/kawagoeminami-h.spec.ed.jp/info/ |
|
11月は「いじめ撲滅キャンペーン」月間 埼玉県のマスコット「コバトン」 |