生徒会

生徒会・藤華祭

清掃

こんにちは!お久しぶりです!お元気でしたか?私個人の事情により更新できずにいたこと、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。

 

4月25日の先週、生徒会みんなで校内清掃をいたしました。と言っても人数的に広大な校舎全体の掃除ができたわけではありませんが…。黎明館の生徒会室を中心に致しました。黎明館ドアは主に会長によってピカピカになりました!まだまだたくさんの場所を掃除していくのでよろしくお願いいたします!

会長が掃除中⤵︎

ピカピカの窓(綺麗すぎて吹奏楽部部員から「ガラス割ったのかと思った」と言うユニークな褒め言葉をいただきました)⤵︎

 

生活改善要望に関して

皆様、こんにちは!お久しぶりです。お元気でしょうか?生徒会は元気に活動しております。

今、川越南高校では春休み中です。しかし、部活動や補講などで多くの生徒が学校に来ております。私もその1人なのですが。そこで私は見てしまったのです。自動販売機が外にも設置されているのを…!これは生活改善要望のうちの1つで、それが達成されたことになります。これは喜ばしいことです。しかし、要望はまだまだあるので生徒会からも先生方にかけあって行きます。よろしくお願い致します。

 

自動販売機設置、移動の様子⤵︎

修学旅行代替レク☆*。【2年生】

  お久しぶりです!皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近は暖かい日や暑い日も出てきています。体調には十分注意して下さい。

 

本日は3月15日・16日に行われたレクについてです。2年生は元々11月に修学旅行に行く予定でしたが3月13~15日に延期となっておりました。行く予定でしたが残念ながら5日前に中止が決定されてしまいました。新型コロナウイルス関係ですのでどうしようもありません。そこで先生方がレクを企画してくださいました!14日はクラスレク、15,16日はクラス対抗レクでとても盛り上がりました。修学旅行に行けなくて落胆する気持ちもある中、それでも楽しんでいる同級生(2年生)には尊敬する気持ちでいっぱいです。

3年次に何か旅行が企画されるとのことなので、そこに期待していこうと思います!色々と計画を立ててくださってる先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございます!

16日ドッジボールの様子⤵︎

※生徒会主催という訳ではなかったのですが先生方への感謝を込めて書かせていただきました。

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

皆様の期待に応えられるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。昨年よりも学校の様子をお伝えできるように頑張っていきます!

             生徒会一同

藤華祭(11月17日)

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?私は来週のテストに向けて勉強三昧です。毎日、新型コロナウイルスやインフルエンザに気をつけることは大変ですが頑張りましょう!

 

⭐️藤華祭〜part2〜

11月17日水曜日に、藤華祭の続きという形でクラス企画と体育祭の縮小バージョンをやらせて頂きました!コロナ禍でなかなか行事が思うようにいかない中、息抜きになったのではないかと思っています。準備には多くの生徒が参加していて「とても楽しかった!」という意見も聞けたので嬉しかったです。来年は本来の形かそれに近い形で開催できることを願います。

 

クラス企画準備の様子⤴︎

藤華祭本部は廊下を飾り付け!⤴︎

藤華祭本部は廊下を飾り付け!⤴︎

 

 

報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

意気投合

      上写真は明治安田生命さんから大縄を頂いた時の様子です。

(左から→明治安田生命の方、会長、副会長2人)