生徒会

生徒会・藤華祭

生徒会 ワーキングランチ

10月22日(木)及び29日(木)にワーキングランチを行いました。
内容としては、交流会開催に向けての準備とホームページの更新について話し合いました。
また、黎明館(部室棟)のトイレ掃除のローテンション表を作り、部長会(黎明館を使用している部のみ)で報告、11月からの清掃の担当が決まりました。
そして更に、今月から生徒会の活動報告を普通教室棟1・2階昇降口に貼り出すことになりました!
これを機に少しでも多くの人が生徒会に興味を持ってくれると嬉しいです♪(下の画像が今月分です)



だんだんと冬の気配を感じる頃になってきましたが、体調管理に気をつけて楽しく学校生活を送りましょう!

 

生徒会 藤華祭

10月9日(金)は藤華祭でした。
新型コロナウイルス感染症の影響で例年通りのとはなりませんでしたが、本部として運営に携わった人が尽力し、全校生徒が楽しめるような藤華祭になりました。
ダンス発表では学年ごとに盛り上がり、動画コンテストやクイズ大会も行われ充実した午前中になりました。
午後は文化部のステージ発表となりました。
各部活動の3年生にとっては引退ステージとなり、体育館にいる生徒とクラスで見ている生徒全員で盛り上がりました!
しかし、リモートでは体育館の空気を1・2年生が感じることができなかったので、早く例年通りの開催ができるようになれば良いと思います。
本部として運営に携わった皆さん、本当にお疲れ様でした!

生徒会 藤華祭準備②

10月8日(木)藤華祭の前日準備を行いました。
昨日からの雨によりグランドを使用して行われるはずだった体育種目が中止となってしまいました。
その分のエネルギーをすべてダンスに注ぐように各クラスや廊下では一生懸命に練習している姿が見受けられました!
また、各クラスの応援パネルを完成させるために仕事を分担し、完成させる事ができなかったクラスでは放課後の時間を使って仕上げていました!
生徒会本部や藤華祭実行委員を中心として、部活動での役割、個人としての役割をしっかりとこなせた半日になりました。
藤華祭は明日!盛り上がりましょう!!


生徒会 藤華祭準備①

10月7日(水)5・6・7限に「藤華祭」の前々日準備があり、各クラスで応援パネルの作成、ダンスの練習を行ないました。
雨天のために残念ながら体育行事のリレーや大縄跳びの練習はできませんでした。
ぶっつけ本番になりませんように……!
しかし、その分各クラスでの作業がはかどりました!
全員で沢山準備して最高の藤華祭にしましょう!




 

生徒会 藤華祭PA打ち合わせ

10月6日(火) PA(音響)との打ち合わせを行いました。
文化部ステージ発表に向けて、入念に調整を進めています。

 

生徒会 会長挨拶

この度、第45期生徒会会長になりました工藤健太です。
川越南高校の伝統を引き継げるよう精進して参りますので、応援宜しくお願いします。

ホームページを通して、生徒会本部、生徒会行事について発信していければと思います。
まずは藤華祭に向けて、一丸となって取り組んで行きます!

生徒会 生徒会選挙について

9月28日(月)選挙管理委員会が最終確認を行いました。
スムーズな進行のために、演説を撮影し動画で流すことになりました。
いよいよ、10月1日(木)に生徒会選挙が行われます!
新体制になる生徒会に御協力よろしくお願いします!

生徒会 お知らせ

通常授業に戻り、いよいよ前期もあと1ヶ月となりました。
充実した日々を過ごしていますでしょうか。

この度、校内で行ったアンケートの結果、今年度行われる文化祭・体育祭合同行事の名称が「藤華祭」に決定いたしました!
これまでとは違った形での開催ではありますが、最良のものとなるよう生徒会も尽力していきます。
また、「藤華祭」ではオープニング・エンディングセレモニーの司会等を募集しています。
興味がある方はぜひ一度考えてみてください!

さらに、9月には生徒会選挙が予定されています。
こちらも行事運営に興味のある方、川越南高校をより良くしていきたいと思っている方など、少しでも生徒会に興味を持っているのであればぜひ立候補をお願いします!

生徒会 生徒会活動報告

お久しぶりです!
8月27日(木)にワーキングランチを行いました!
今更ではありますが、
【ワーキングランチとは】以下ワーラン
ワーランとは、週に1度昼休みの時間を利用した生徒会本部の会議です。
時期が近づいている行事や、その時に担当している仕事などの報告の場となっています。
今日のワーランでは、第44回「藤華祭」の進捗状況の報告と黎明館前のすのこの修繕完了報告等を行いました。

生徒会 定期更新

ようやく長かった自粛生活や分散登校も終わり、学校の雰囲気も明るく活発になってきました!
今まで通りの生活に戻ることが出来て、個人の感想ですがとても嬉しく思います!

さて、それに伴い、生徒会役員としても徐々に活動が始まってきています。
6月の初めには新1年生に向けて生徒会紹介のビデオを作成しました。
生徒会役員に少しでも興味がある方は、是非参考にしてください。

さらに私たちは、体育祭や藤華祭の実施に関するアンケートを実施しました。
今の状況では例年のような形で行うことは難しいですが、生徒の皆さんの声をなるべく多く取り入れて、多くの方が満足できるような結果になるよう検討しています。
皆さんの協力が大きな成功に繋がるので、今後とも生徒会を宜しくお願いします!