生徒会

生徒会・藤華祭

生徒会 定期更新

ようやく長かった自粛生活や分散登校も終わり、学校の雰囲気も明るく活発になってきました!
今まで通りの生活に戻ることが出来て、個人の感想ですがとても嬉しく思います!

さて、それに伴い、生徒会役員としても徐々に活動が始まってきています。
6月の初めには新1年生に向けて生徒会紹介のビデオを作成しました。
生徒会役員に少しでも興味がある方は、是非参考にしてください。

さらに私たちは、体育祭や藤華祭の実施に関するアンケートを実施しました。
今の状況では例年のような形で行うことは難しいですが、生徒の皆さんの声をなるべく多く取り入れて、多くの方が満足できるような結果になるよう検討しています。
皆さんの協力が大きな成功に繋がるので、今後とも生徒会を宜しくお願いします!

藤華祭実行委員会 新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
藤華祭実行委員は、学校行事を企画・準備・運営する楽しさを、一番味わえる委員会だと思います。
苦労も多いですが、その分達成感も大きいです。
貴重な経験がたくさんできる委員会なので、興味のある方は、ぜひ私たちと藤華祭を作り上げていきましょう!

 

生徒会 新入生の皆さんへ

生徒会では役員を募集しています。
活動内容は主に行事などを中心となって取り仕切ったりしています。
また、学校生活をより良くするために日々活動しています。
やりがいのある仕事のなので、とても良い経験になると思います。
興味がある人は是非、私たちと一緒に活動しましょう!

生徒会 定期更新

2020年になって初めての掲載です。
今年も川越南高校生徒会本部をよろしくお願いします。

突然ですが、生徒会本部に新しいメンバーが入りました!!
1年生2人が、新たに書記として活動することになりました。
改めて、これからも生徒会をよろしくお願いします!


1月31日(金)
学校内で懇話会があり、そこに生徒会から3人が出席しました。
他の中学校の校長先生や、PTAの会長様など、多くの方から貴重な意見を頂きました。
みなさんの学力向上のため、生徒会も動きます!
色々な意見案を出して、学校の発展に繋がるよう精一杯頑張ります!

生徒会 球技大会

12月20日(木)・12月23日(月)学年別クラス対抗の球技大会を行いました。
1日目は、男子はドッヂボール・フットサル、女子はドッヂボール・バレーボールの2種目ずつで行い、各種目、リーグごとに分かれ競い合いました。
2日目は、雨が降ったことによりグラウンドが使えなくなってしまったため、男女共にバレーボールを学年ごとのトーナメントで競い合いました。
どの学年もどのクラスも、活気溢れた様子が見られ、学校全体が熱気に包まれていました。
とても早いテンポでの試合進行となりましたが、生徒の皆さんの協力により、スムーズに進めることができ、大きなミスやずれもなく、結果的には大成功で終わりました。
素晴らしい大会になったことを、生徒会一同心より嬉しく思います。