生徒会

生徒会・藤華祭

生徒会 「藤華祭」準備状況

8月2日(金)夏休みに入って間もなく2週間が経過します。
「藤華祭」の開催に向けて、少しずつ準備を進めている川南生がいます。
昇降口で木材を加工してアーチを制作していたり、教室で段ボールの大きさを測ったり切ったりしている生徒たちを見かけました。
教室の装飾物を制作するために、ミニチュアサイズの教室の模型を準備してイメージを共有しているクラスがありました。
3年生は高校生活最後の「藤華祭」となります。
夏期進学補講に参加したり自習室で勉強したりしながら文化祭の準備も少しずつ進めています。
「藤華祭」の開催まで、あと36日です。
限られた時間を有効に活用しながら、夏休みを過ごしていきましょう。
  
  
埼玉県立川越南高等学校 第43回「藤華祭」
時代の移り変わり〜秋近し うまずたゆまず おもてなし〜
令和元年9月7日(土)一般公開 10時30分から15時まで
令和元年9月8日(日)一般公開 9時30分から15時まで
*両日とも入場は14時30分まで

生徒会 「藤華祭」ポスター・うちわデザイン

第43回「藤華祭(文化祭)」のポスターと広報用「うちわ」が完成しました。
今年の「藤華祭」のテーマ「時代の移り変わり ~秋近し うまずたゆまず おもてなし~」にインスパイアされたデザインとなっています。
ポスターのインパクトは抜群で、校内のコンペティションでは圧倒的な支持を得て選出されました。
第2位となった作品は広報・宣伝用に制作する「うちわ」のデザイン画として採用されました。
なお、完成した「うちわ」は7月25日(木)にウェスタ川越で開催する川越南高校「学校説明会」に御来場いただいた中学生の皆さんから配布を開始いたします。
 
 
 第43回「藤華祭」ポスター
 うちわデザイン

生徒会 生徒会ページ開設

生徒会ページを開設しました。
このページには生徒会活動の様子や文化祭(藤華祭)のお知らせを今後掲載していきます。