川南通信

川越南高等学校

藤華祭2日目


藤華祭2日目が行われました。2日間の来場者数は3949名でした。午前中は雨が降りあいにくの天候にもかかわらず、多数の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

閉会セレモニーでは表彰が行われました。3年3組の「Pizza Small World」が藤華祭大賞に輝きました。
 

藤華祭1日目


藤華祭1日目が行われました。来場者は1946人でした。

 

藤華祭オープニングセレモニー

9月6日(土)7日(日)に行われる藤華祭のオープニングセレモニーが行われました。
藤華祭の期間中に多数の方の御来場いただけることをお待ちしております。

 

文化祭準備


9月6日(土)7日(日)に行われる藤華祭(文化祭)に向けて、準備が進められています。
 

川越市駅付近にある武州ガスの電光掲示板で、本校文化祭の案内が流れています。
 

壮行会

9月3日(水)に壮行会が行われました。9月15日(月)に前橋市のベイシアホールで行われる西関東大会に吹奏楽部が出場、9月14日(日)に東京の明治神宮で行われる関東大会に弓道部2年生の丑久保さんが出場します。

 

快適ハイスクール整備工事


夏休みの間、管理棟を中心に校内設備のリフレッシュ工事が行われました。事務室前には車いすでの出入りがしやすいようスロープと自動ドアに改修され、管理棟1階西側には多目的トイレが新設されました。

 

学校説明会


8月29日(金)30日(土)の2日間で学校説明会が行われました。2日間で、中学生・保護者を合わせて約3000名に来校いただき、本校での学校生活や入試についての説明を受けました。

 
 
 

推薦入試ガイダンス


8月29日、3年生の推薦入試を希望する生徒を対象にガイダンスが行われました。

全校集会・着任式


8月29日に全校集会が行われました。引き続き、新しいALTのシネイド先生の着任式も行われました。夏休み中に活躍した吹奏楽部・弓道部・女子バドミントン部・ギター部の表彰もありました。