川南通信

教頭言伝 令和元年度「学校見学会」

11月9日(土)令和元年度「学校見学会」を開催しました。
午前の部と午後の部を合わせて1,300名を超える中学生及びその保護者の皆様に御来校いただきました。
「学校概要・入学者選抜説明会」の整理券の配布や「個別相談」の順番待ち等で御不便をお掛けしました。
さて、今回の「学校見学会」は、中学生の皆さんに校内施設や部活動を自由に見学していただくとともに、御希望に応じて個別相談や学校概要・入学者選抜説明会に御参加いただく企画として開催いたしました。
週休日での開催ということで、授業風景は御覧いただけませんでしたが、部活動見学を中心に川越南高校の校風や雰囲気は中学生の皆さんにお伝えできたのではないかと思います。
「学校概要・入学者選抜説明会」は視聴覚室の収容定員150名で7回開催し、合計958名の方に御参加いただきました。
学生食堂にもお立ち寄りいただいた方も大勢いらっしゃったようでした。
高校選びで大事なことは、高校入学後の自分自身の学校生活をイメージすることです。
充実した高校生活にするためにも様々な高校の情報を集めて志望校を決めていきましょう。

なお、学校見学会当日から本校の令和2年度「生徒募集要項」の配布を開始しました。
本校Webサイトにも掲載しましたので、参考に御覧ください。
埼玉県立川越南高等学校_令和2年度「生徒募集要項」へのリンク