川南通信

教頭言伝 「Wednesday見学会」12月まで開催

11月27日(水)第12回「Wednesday見学会」を開催しました。
校内施設や放課後の部活動の活動風景を御覧いただくとともに、学校概要や入学者選抜に関する御説明をし、正味1時間30分ほどのプログラムとなっています。
今回の第12回見学会に御参加いただい方は、一通りのメニューが終了したところで、改めて吹奏楽部や陸上競技部など気になる部活動をたっぷりと見学されていらっしゃいました。

さて、この「Wednesday見学会」は、中学生及びその保護者の皆様をはじめとする中学校関係者を対象とする川越南高校の見学会 (学校説明会)です。
今年度は9月から12月まで全16回開催するプランで現在展開中です。
中学校の授業のある水曜日16時からの開催にもかかわらず、これまでの累計参加者数は110名となりました。
「Wednesday」見学会は残すところ12月開催の4回分です。
川越南高校が第一志望校と決めいている方や入試に不安を感じていらっしゃる方、更には現在他校との受検を迷われている方や本校に多少なりとも関心をお持ちの方など、どなたでも御参加いただけます。
12月の4回では、公立高校受検に向けて、冬休みや入試直前期の過ごし方についてもアドバイスいたします。
どうぞ気軽にお越しいただければ幸いです。
多くの中学生の皆さんの御参加をお待ちしております。

埼玉県立川越南高等学校・令和元年度「Wednesday見学会」
詳細情報・web申込(登録フォーム)はこちら
*部活動の見学につきましては、見学を希望する部の休養日や活動時間外となる場合もございますので、予め御了承願います。