女子バレーボール部 春季大会地区予選結果報告
4月25日に川越南高校で春季大会地区予選が行われました。
1試合目 対川越西高校
1セット目 25-7 勝
2セット目 25-14 勝
セットカウント 2-1 勝
2試合目 対坂戸高校
1セット目 17-25 負
2セット目 25-21 勝
3セット目 21-25 負
セットカウント 1-2 負
1試合目は1セット目で菊池のセンターからの攻撃やサーブがよく決まり、差をつけてセットを取ることができました。2セット目ではレシーブミスが続く場面もありましたが、林の連続サーブでチームに勢いがつき、勝利を収めることができました。
2試合目は、1セット目で坂戸高校の強烈なスパイクに圧倒され、レシーブミスがつづき連続得点を許してしまいました。しかし2セット目では木村の速攻や伊藤のスパイクがよく決まり、フルセットに持ち込むことができました。3セット目ではセンター、レフト共に攻撃がよく決まる場面がありましたが、坂戸高校の強さにあと一歩届かずでした。約1ヶ月後には学校総合体育大会の地区予選も控えています。今回の悔しさをバネに一生懸命練習し県大会に出場できるよう頑張ります。