バレーボール部(女子)日誌

女子バレーボール部 校内合宿・インターハイ西部地区予選結果報告

5月2日、3日、4日に校内合宿が行われました。
1日目、2日目は秋草学園高校で、3日目は農業大学第一高校で練習試合を行いました。埼玉県外の高校も参加していたので、普段戦えない高校とも戦うことができました。1日目は練習試合に加えて秋草学園高校が普段おこなっているアップやトレーニングを体験させていただきました。それぞれのアップやトレーニングにどのような意味があり、どのような効果があるのかなどもとても詳しく教えていただきました。ありがとうございました。
この合宿に参加するにあたって協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。


5月23日に豊岡高校でインターハイ西部地区予選が行われました。

1試合目 対武蔵越生高校
1セット目 25-4 勝
2セット目 25-9 勝
セットカウント 2-0 勝

1セット目は菊池のサーブや木村のセンターからの攻撃がよく決まり、点差をつけて勝つことができました。2セット目は林のスパイクや宮田のツー攻撃などコースを狙った攻撃がよく決まり、ストレートで勝つことができました。
次の県大会が3年生の最後の試合となります。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。1試合でも多く勝てるように日々の練習から頑張っていきます。応援よろしくお願いします!