女子バドミントン部 新人戦結果報告
こんにちは!女子バドミントン部です。
8月・9月に開催されました新人戦について結果報告させていただきます。
今年度は大会時期が早く以下の日程で行われました。
個人戦
8月7日 ダブルス
9日 ダブルス勝ち残り&シングルス
12日 シングルス勝ち残り
普段の練習や合宿で部員は必死に頑張っていましたが多くの選手が1回戦負けしてしまいました。
シングルスで部長の金子がベスト32の成績を残しましたが、やはり県大会に出場できるベスト16まで成績を
伸ばしてほしいと思います。
団体戦(2複3単)
予選ブロックでは新座柳瀬、川越西、市立川越と同組となりました。
VS新座柳瀬
ダブルス1(荒幡・大成) ✕
ダブルス2(藪崎・金子) 〇
シングルス1(落合) 〇
シングルス2(藪崎) ✕
シングルス3(金子) ✕
結果:2-3 敗北
VS川越西
ダブルス1(上野・安藤) ✕
ダブルス2(藪崎・落合) 〇
シングルス1(金子) 〇
シングルス2(藪崎) ✕
シングルス3(落合) ✕
結果:2-3 敗北
VS市立川越
ダブルス1(上野・安藤) ✕
ダブルス2(藪崎・金子) 〇
シングルス1(落合) 〇
シングルス2(藪崎) ✕ 途中棄権
シングルス3(金子) 〇
結果:3-2 勝利
このような結果となりました。残念ながらブロック3位で決勝トーナメント進出はできませんでした。次回冬の団体戦ではしっかりとリベンジできるよう、ここから練習を頑張っていきたいと思います。怪我等もあり苦しい状況の中ですが、顧問含め部員一同団結していきたいと思います。
昨年や一昨年もここから巻き返し結果を残したため、悔しい表情はしていましたがここから強くなれる自信もあると思います。
また応援にきていただいた保護者、皆様ありがとうございました。
川越南女子バドミントン部顧問 大塚