卓球部(男子)日誌

男子卓球部 大会結果

 ◇令和8年度西部地区大会

  4月20日(月)~22日(水)に所沢市民体育館で行われた大会について報告します。

■男子

〔学校対抗〕

1回戦 3-1(対川越工業)

2回戦 0-3(対所沢西)

〔シングルス〕

3回戦進出! 2名

〔ダブルス〕

3回戦進出! 1ペア

2回戦進出! 1ペア

 今大会は、春休みから練習に参加している新入生とともに出場しました。団体戦では、正規の部員で出場を果たしただけでなく、1回戦を突破することができました。個人戦では、2・3年生が多く出場する中でも、良い試合内容が見られました。特に1年生は、団体戦・個人戦のいずれかで全員が1勝以上をあげ、よく頑張りました。2年生は、前大会での悔しさを糧に、思い切ったプレーができていました。惜しい場面もありましたが、今後につながる内容があり、成長が楽しみです。今大会に出場していない新入部員も加わるため、ようやく大人数で活動できる環境が整ってきました。一方、女子団体やお世話になっている学校の試合では、部長を中心に声を掛け合い、全員で応援する姿も見られました。この良い雰囲気を、今後も大切にしていきたいと思います。
 昨年度は、「チームとしてどのような練習が必要か」をテーマに、技術向上と新入生受け入れの準備を進めてきました。その過程で、多くの学校やクラブチーム、企業の皆様にお世話になりました。今後は、目標達成に向けて日々の練習にコツコツ取り組み、結果で恩返しできるよう努めてまいります。最後に、保護者の皆様におかれましては、日頃より温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 

■女子(本当によく頑張りました!)

〔学校対抗〕〈 県大会出場決定 〉

準優勝!

〔シングルス〕〈  県大会出場決定 〉(1ペア)

4回戦進出! 2名

3回戦進出! 3名

2回戦進出! 3名

〔ダブルス〕〈 県大会出場決定 〉(2ペア(推薦含)

4回戦進出! 1ペア

3回戦進出! 1ペア

2回戦進出! 1ペア