生徒会

生徒会 「藤華祭」初日

9月7日(土)「藤華祭」初日を迎えました。
まずは全校生徒が体育館に集まり、オープニングとして校長及び実行委員長挨拶に続き、各企画団体のPR合戦を行いました。
エネルギッシュなダンス部のパフォーマンスとコミカルな「渤海同好会」の司会で体育館は大いに盛り上がりました。
その後、一般公開がスタートすると校内はあっという間に来場者でごった返し、ホラー系やアトラクション系の団体の教室前廊下には入場を待つお客さんの長蛇の列ができました。
食品販売団体も飛ぶように売れていました。
体育館内では吹奏楽部や音楽部、ダンス部、ギター部などが代わる代わる登場し、日頃の練習の成果を披露していました。
さて、9月7日(土)「藤華祭」初日は残暑厳しい一日となりましたが来場者数は2,274名でした。
明日9月8日(日)も9時30分から一般公開がスタートします。
ぜひ多くの皆様に御来場いただき、川越南高校ならではの文化祭の雰囲気を感じていただければ幸いです。
  
  
  
  
  
  
埼玉県立川越南高等学校 第43回「藤華祭」
時代の移り変わり〜秋近し うまずたゆまず おもてなし〜
令和元年9月7日(土)一般公開 10時30分から15時まで
令和元年9月8日(日)一般公開 9時30分から15時まで
*両日とも入場は14時30分まで