生徒会

生徒会 「藤華祭」終了

9月8日(日)台風15号の接近に伴う不安定な天候の中、藤華祭(文化祭)2日目が終了しました。
開場前からたくさんの方にお越しいただき、9時30分の開場と同時に校舎内はあっという間に熱気に包まれていました。
台風の影響を考慮し、予定されていた一般公開の時間を30分ほど繰り上げて終了いたしましたが、ステージ発表プログラムは予め計画された日程で実施しました。
また、残念ながら2日目は正門アーチを撤去し、グラウンドで展開していたクラス企画も校舎内へ移動しての実施となりました。
そうした中ですが、教室棟を中心としたクラス企画、文化部の発表・展示、更には体育館や視聴覚室、音楽室などでのパフォーマンスなどを通じて川南生の「おもてなしの心」を感じていただけましたでしょうか。
なお、一般公開終了後のエンディングセレモニーで各賞の発表を行いましたが、今年度の「藤華祭」大賞は手の込んだ教室内装飾を制作した「3年9組」となりました。
3年9組の皆さん、おめでとうございます。
令和に入って最初の「藤華祭」も多くの皆さんに支えられて盛況のうちに終えることができました。
2日目の来場者数は2,960名で、2日間で5千名を超える皆様に御来校いただきました。御来場と御協力、誠にありがとうございました。