川南通信

2014年5月の記事一覧

進路保護者会・保護者懇談会


5月21日に進路保護者会・保護者懇談会が行われました。
あいにくの雨で鉄道の遅れもあったにも関わらず、多数の保護者の皆様に御来校いただき、誠にありがとうございました。

陸上部 関東大会壮行会

5月10日~13日に陸上部の県大会が行われました。
この大会では、3年生の今野さんが女子円盤投げで36m21で3位、2年生の松井君が男子走高跳で1m99で4位となり、6月に神奈川県で行われる関東大会に出場が決まり、壮行会が行われました。

生徒総会

5月15日(木)に生徒総会が行われました。
3つの議案についての審議と、委員会の委員長から委員会の活動についての説明が行われました。

PTA総会・進路講演会


5月10日(土)にPTA総会および進路講演会が行われました。
進路講演会では、河合塾川越現役館の石川先生をお迎えし、「大学入試の基礎知識・保護者としての受験に関する関わり方」という演題で御講演いただきました。



大東市民センター落成記念行事 杮落とし・文化祭

5月9日に本校に隣接する大東市民センター「杮(こけら)落とし・文化祭」が行われ、本校吹奏楽部の演奏、書道部・美術部の作品展示を行いました。
ステージ上の横看板も書道部生徒の揮毫によるものです。


記念式典(横看板は本校生徒による揮毫)


吹奏楽部の演奏


書道部の作品展示


美術部の作品展示

遠足


5月8日(木)に遠足が行われました。


1年生 軽井沢町内サイクリング


2年生 羽田・横浜班別散策


3年生 東京ディズニーランド

進路ガイダンス


5月1日(木)に3年生の進路ガイダンスが行われました。
進路希望ごとに分かれて、それぞれの進路に向けての説明がありました。

朝礼


5月1日(木)に朝礼がありました。
校長先生と生徒指導部長の先生からの講話、弓道部の表彰がありました。

校長先生の講話


弓道部の表彰