川南通信

2020年4月の記事一覧

教頭言伝 Web新歓・部活動紹介

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、埼玉県では全ての県立学校が5月末日まで臨時休業を延長することになりました。
4月8日(水)に開催された入学式以降、新入生はこれから高校生活を共にする仲間や先輩たちに会うこともできていません。
本来ならば、入学式の翌日から様々なオリエンテーションや新入生歓迎会などが計画されていましたが、現状では実施することができません。
そんな新入生(1年生)の皆さんに向けて、本校の特色の一つでもある「活気溢れる部活動」の様子を理解していただくために、「Web新歓・部活動紹介」を開催することといたしました。
生徒会担当の先生方の呼びかけで始まった取組です。
今後少しずつですが、各部活動の紹介を行っていきますので、興味のある部活動のページをぜひ御覧ください。
部活動の魅力は学年の違う生徒同士が部の活動を通じて交流し、人間関係を築き、一緒になって目標を目指す得がたい経験ができるところにあります。
これから始まる川越南高校での学校生活を豊かにするためにも、学校再開後に見学してみたい、仮入部してみたい部活動をピックアップしてみてください。

「Web新歓・部活動紹介」部活動のページはこちら
*部活動紹介の記事が掲載されていない部や同好会は今後対応予定です。