野球部 日誌

2023年5月の記事一覧

野球部 春季大会報告ほか

   春の大会、応援ありがとうございました。代表決定戦は悔しい結果となりましたが、この試合で明らかになった課題をふまえ、夏の選手権大会に向けた練習に取り組んでまいります。

   大会後、新入部員12名(選手11名・マネージャー1名)を迎え、部の雰囲気はさらに活気を帯びています。また、4月から新監督の指導の下、これまで培ってきたことを基礎にしつつ、新たな取り組みを行なっております。                                   

    野球部関係者の皆様をはじめ、いつも熱心な応援をありがとうございます。今後とも川南野球部をよろしくお願いいたします。

 

《春季西部地区予選結果》

2023/4/11 1回戦 川越南7×-0川越初雁(7回コールド)

   2回裏に植田(川越山田中)の3塁打を足掛かりに、市瀬(所沢狭山ヶ丘中)のタイムリー2塁打などで2点を先取。3回裏も植田の2塁打から敵失で1点を追加。先発の本間(狭山入間野中)は4回まで無安打、リリーフした西山修平(所沢美原中)も好投し、7回まで完封リレーで試合を優位に進める。7回裏に中林(川越東中)の四球、盗塁からチャンスを広げ、本間、太田(狭山堀兼中)のタイムリーなどで4点を追加してコールド成立。代表決定戦へ進出した。

 

2023/4/13 代表決定戦 川越南0-5山村国際

   初回に連続四球で得たチャンスを生かせず。先発本間は好投するも、0対0の4回裏に2本のタイムリーで先取点を奪われる。なおもピンチが続いたが、リリーフの西山修平が後続を断つ。6回まで0対2のまま終盤へ。7回表、本間の四球、植田の安打でチャンスを迎えたが、相手校の好守備等で得点できず。最終回も中林の死球、森田(狭山入間野中)の安打で好機をつくる。最後までの粘ったが、及ばずに敗れた。

 

 《目指せ、高いレベルの「文武両道」! 川南野球部卒業生の進路結果》

 令和4年度卒業生10名(指定校推薦1・一般受験9)
  大東文化大・東京栄養食糧専門・東京電機大・東洋大・日本大・明治大3・早稲田大・進学準備