バドミントン部(女子)日誌

2024年2月の記事一覧

女子バドミントン部 支部団体戦結果報告

こんにちは、女子バドミントン部です。

2月2日に西部地区で団体戦が行われました。

今回はA(学校代表)、B(5人1チームで何チームでも可)、個人戦AB

と全員出場することができる総合力が試される大会でした。※団体戦は2複1単となります。

結果

A団体(金子・上野・安藤・落合・大成)

1回戦 VS朝霞西高校

1ダブルス

安藤・落合VS朝霞西1ダブルス

    0-2 

シングルス

   上野VS朝霞西

    2-1

2ダブルス

金子・大成VS朝霞西2ダブルス

    0-2

総合:1-2 1回戦敗退

 

B団体(相良・榎本・荒幡・古谷・藪崎)

1回戦 VS山村学園3 勝利

2回戦 VS川越総合1 敗北

 

個人戦B

北原 2回戦敗退

内田 2回戦敗退

南場 1回戦敗退

 

以上の結果になりました。Aで初戦での敗退は5年振りであり、厳しい戦いとなることは予想していましたが、

それでも選手たちはこの大会へ向けて必死に練習しモチベーションを上げてきた分ダメージも大きいです。

怪我の不幸にも見舞われて2年生がAに1人しかいない中、1年生も必死に頑張ってくれたのですが。

大会後の練習で反省会を行い、「勝ちにこだわる気持ちの強さ」について、もっと出していこうという意見も出ました。

また切り替えて団体戦として1年間のゴールである4月学総へ向けて全員で団結してやっていきたいと思います。

ハードな練習が続き、怪我等も出てきていますがこの後2月はOFF期間も長いので考査・入試終了後、引き続き頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

いつも部活動への御理解・御協力をしてくださりありがとうございます。

女子バドミントン部顧問 大塚