卓球部(男子)日誌

2025年6月の記事一覧

男子卓球部 国スポ予選結果

◇令和7年度国民スポーツ大会県予選

6月16日(月)、19日(木)、20日(金)にウイングハット春日部で行われた大会について報告します。

男子

初戦敗退

女子

ベスト32 1名(公立高校最上位!)

ベスト64 1名

3回戦進出 4名

2回戦進出 1名

 今大会は、男子約1,500名・女子約500名がエントリーし、高校1~3年生に加えて中学3年生も出場する、大規模な予選会となりました。今回は女子2名が上位に入り、大変健闘しました。また、初心者も3名が出場し、そのうち1名は初戦を突破するなど、個々に成果の見られる大会となりました。なお、女子部長にとっては本大会が最後の試合となり、これまでチームをけん引してくれたことに深く感謝いたします。課題も見つかりましたが、今後の練習を通じて修正していきたいと思います。日頃より温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

男子卓球部 練習風景/インハイ県予選結果(女子)

練習風景/インハイ県予選結果(女子)

  卓球部では、今月に行われる国スポ予選に向けて練習中です。現在は1年生の初心者、1年生の経験者、2・3年生の3グループに分かれて練習しています。特に、初心者のグループはロボットでの調整もできているため、フォームや打ち方など少しずつ良くなってきました。新体制がこれから始まる中、練習メニューや方法など少しずつ工夫して練習に励んでまいります。6月7日(土)には本校にて川越初雁高校との練習試合を行いました。暑い中、しっかり試合に臨むことができました。ありがとうございました。

 

◇令和7年度全国総体一次予選県予選

女子

〔学校対抗〕

2回戦 3-2 杉戸農業

3回戦 0-3 埼玉栄

県ベスト16!!

〔シングルス〕

2回戦進出! 1名

初戦敗退 1名

〔ダブルス〕

 初戦敗退 1ペア

 

団体戦では、接戦を制してベスト16に進みました。おめでとうございます!