卓球部(男子)日誌

2026年5月の記事一覧

男子卓球部 新体制結成後の練習試合

◇練習試合(霞ヶ関東中・狭山ヶ丘中)

 月8日(土)に本校にて3校合同の練習試合を行いました。多くの試合を行うことができ、各自の課題を認識できたと思います。部員が中学生にアドバイスする場面があり、自ら考えたこと、感じたことを分かりやすく伝える姿勢は今後も大切にしてほしいと思います。学総体でも応援しております。お越しくださり、ありがとうございました!

 今年度は1年生が7名入部し、部員数は計10名となりました。2年生にとっては、ようやくチームとして活動できる体制が整い、今後の活動を楽しみにしていることと思います。また、1年生はさまざまな戦型の経験者がいるため、互いに良い刺激を受けながら成長してくれることを期待しています。新チームとして、目標達成に向け、これからコツコツと取り組んでまいります。