ダンス部 日誌

2020年8月の記事一覧

ダンス部 「J☆CATS現役Live」レポート

8月22日(土)川越市やまぶき会館ホールにおいてダンス部「現役Live」を開催しました。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底する中での実施のため、来場者はダンス部現役生の保護者のみとさせていただきました。
昨年度末3月からの臨時休業の影響で、第43期生の卒業公演の開催は叶わず、その後の部としての活動もストップしてしまいましたが、学校再開後ようやく少しずつ前に進むことができました。
8月5日から夏休みに入りましたが、ダンス部員は例年より短い夏休み中ほぼ休みなくこの「現役Live」のために練習を重ね時間を費やしてきました。
幕が上がると躍動感溢れる迫力満点の作品やキュートな作品などバリエーションに富んだパフォーマンスが次々とステージ上で展開されていきます。
今年度は目指していた大会やコンクールも軒並み開催中止となってしまいましたが、コンクールのために準備していた作品やこの春に卒業した先輩たちのために制作した作品なども披露しました。
終演時には会場に駆けつけてくださった保護者の皆さんからの温かい拍手が、ホール内に響いていました。
ダンス部関係者の皆さん、御協力ありがとうございました。
*タイトルの「J☆CATS」は川越南高等学校ダンス部に代々引き継がれいてるチームネームです。